台北旅行記 その2

1月29日〜2月1日


今回はLaikaさん、ウニさんの渡台に押しかけ同行。
色々詳しいお二人に、おんぶに抱っこでらくらく台北〜


1日目
今回は大阪からバスで関空入り。
でも新大阪から伊丹行きはあるのに、関空行きのバスがないのはなぜ?梅田まで出るのがとっても面倒です!!

関空に着いて無事二人と合流して出発です。
一人じゃないっていいなあ!心の中で、何度もかみ締めながらの旅立ちでした。

変わりばえのない微妙なNWの機内食
でもほとんど食べちゃいました!このパンはすきv

そしてあっという間に中正國際機場に到着。出国審査もスムーズに終わって他のツアーの皆さんとバスで台北市内へ。
初めてのとき、入国審査で数十分も並んだのが嘘のようです。

私たちのホテルは麒麟だったのですが、どうやら一番最後に回るらしくガックリ。でも、そのおかげで、いろんなホテルや市内を見て回れましたよ〜

麒麟ホテルの麒麟さんと一緒v

格安ツアーのホテルとして有名らしいけど、十分立派。
ホテルに着いたのは10時前くらい
さっそくウニさんチェックのお茶屋さんに行きました。

色々飲ませてもらいましたが、葉っぱは買わずに茶器など購入。

麒麟ホテルの斜め前のお茶屋さん。ハスキーボイスで日本語もほぼオッケー

その後はタクシーで士林夜市
真夜中とは思えない賑わいでした。
CDショップは日本のものがいっぱいでBGM も日本のもの。
アニメのVCDやDVDも有ったのですが欲しいものは見つからず・・・
土産の小物買ったり買い食いしたりで楽しみました。
ウニさんが買ってくれた、あげたお好み焼きみたいなものが美味しかったです。
真夜中だっちゅーのに、こんなに食べちゃって・・・

おなかも膨れたのでタクシーでホテルへ。
2時くらいなのに、道路は昼間のごとく車でイッパイでした。
宵っ張りな街です。

夜市で買った雪いちご
美味しいけど、いちごがちっちゃかった・・・


霹靂チャンネルは受信できなかった。
でもアニメやドラマ,バラエティと日本物が一杯。

その後は時間も時間なのでおとなしく就寝。
ぐっすりです。

*おまけ*
MRTの駅にあるパンフレットは日本語版もあって
市内の地図や夜市などの観光地等詳しく載っています。
ぜひゲットしてくださいv

>>>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送