2日目

そして朝。
3時って朝なのか?とにかくまわりの部屋の電話の音やら話し声やら
とってもうるさくて困りました。
前回のときはそんなことなかったんだけど。

天気が気になるので、
部屋にいるときはずーっとテレビをつけていました。
雲林は相変わらず水浸しだし
高雄では、がけ崩れで家がつぶされたりしていて被害は大きい様子。

ちなみに霹靂チャンネルは今回も見ることは出来ずじまいなり。


麒麟近くの市場 

豆漿屋さんに行ってみた。
あんまり美味しくなかった・・・
 



 
永楽市場 お祭りがあるらしく、広場に舞台を組んでいるところでした。
 
時間が早かったので、みなさん開店準備中。
通路の狭いところでは人とすれ違うのも一苦労。
 変な布がイッパイだ。






台湾でも流行ってるのかなー
本屋には日本の手芸雑誌が
いろいろ置いてあったけど
凄く高かったです!
そしてパッチワーク用の生地も高いのだった






お祭りしてました。


近くのご飯やさん。安くて美味しいv


冰館

この日は高雄に行かなきゃいけないので
特急で布を買って小籠包とかき氷食べて松山機場へGO-

へたれすぎてわからん写真だけど松山空港じゃ〜

中に入るとそれぞれの航空会社のカウンターが並んでいて、
行き先、時間、空席状況が掲示されています。
出発20分前の便が空席だったのでカウンターに行ってチケット購入。
帰りの便も予約してもらいました。
もちろん日本語以外できないので、用意して行ったメモを渡してお願いしました。
担当のお兄さんはとっても苦労しながら手続きしてくれました。ありがとう〜〜〜
すぐに2階で搭乗手続きして、あっという間に出発です。
席は半分くらい空いていました。


離陸前、激しい雨が降り出しちょっとブルー

マンゴージュース。スッチーはかわいくて、にこやかでしたvv
最初に台湾に来た時のNWのスッチーがあまりにひどかったので
台湾のスッチーってだめなんだと勝手に誤解してたよ。ごめん。

トイレに行って戻ると私の席に、よそのおじさんが座っていたので
空いてるトコに座りました。アバウトだね〜

高雄は晴れてたよvv
街中を飛んでいくのでなんだか楽しい。
1時間かからないのであっとういまに到着。



 
豐偉です。簡単な日本語なら通じました。うれしい!!
空港からは、タクシーで30分くらいかな。240元。
表には涙痕のカードがありましたぞ!
残念ながら持ってるのばっかりだけど記念に買っとこう。

ここには育誠莫と林莫がいるはずなのに
育誠莫はもういませんでした。がっかり・・・・一目見たかったです。涙
目当ての莫莫がいなかったので、この時点でかなりHP削られちゃいました。
でも、いないもんはしょうがない。

林莫は二人もいたし、
白無垢、白衣、風之痕、狂刀、ちゃいちゃい、胡蝶君、公孫月数人
ほか新旧取り混ぜな感じでたくさん木偶が並んでいました。
涙痕のカードとアドレス帳を貰ったので、ちょびっとだけ元気が戻りました。

次は本命の帝壹なのですが、4時くらいに行くと言う約束なのに
まだ2時です。
松山空港で1〜1時間半くらいはかかるかも〜と計算していたのに
すぐに搭乗出来たので時間があまりまくりです。

木偶屋以外に気になるお店もあったけど、
高雄に来るって言うだけでスッカリ疲れてしまったみたいで、
結局よそを回る気になれなくてすぐに帝壹へ行きました。

帝壹のご主人の妹さんは、日本語が出来るので通訳してもらうはずでしたが、早く着いちゃったので通訳はなしです。残念・・・


お店に行くとすぐに莫ちゃんを棚から出してくれました。
衣装は、お客さんだった莫ちゃんと同じ争王記版じゃだめかなーと思って
新しいのに替えておいて貰いました。(ってそれじゃもう買うって言ってるようなもんだったんですが)

ちゃんといろいろチェックしてから決断するんだぞ!よーく見ろよ!
と、散々心の中で言い聞かせて挑んだわけですが・・・
そんなの私には絶対無理だ!とこの時すぐに悟りました。
だって莫莫の顔に「待ってました」と書いてあるのが見えたもの。
もう、どうしようもないです・・・・

でも一応しばらくは眺めて、悩んでるフリをしてみました。時間はいくらでもあるんだし。
ご主人はいろいろ説明したそうですが言葉が通じないので困っている様子です。
そこで莫莫を手に取り、操偶しはじめました・・・・ぐは!だめです。それは卑怯?です。
もう十分とどめをさされているというのに、
木偶さま動いちゃったりしたら私どうなってしまうかわかりません。はあはあ。

しばらくして莫莫はスタンドに戻され、私は大人しく連れて帰ると告白し
莫莫はビニール袋に入れられました。


その後、これからどうするのかと聞かれた気がしたので
台北に帰ると返事をしたら、タクシーに乗せられ高雄空港に戻っていました。

そもそも今回高雄に行く羽目になったのは、全部この莫ちゃんのせいなのだ。
お店から写真が届いて、不覚にも一目惚れしてしまったんだけど、
いかにもきれいに見えそうな、いい角度の写真ばっかりだったので
流石の私も即決はせず、
証明写真のごとく、正面や左右から撮った写真も送ってくれと要求し
すぐにその写真は届いたのです。
が!!
今度の写真はあまりにひどい出来栄えで、いくら惚れた相手とはいえ、
それを見てしまっては到底買う決断などは出来ないほどで、余計に悩むことになってしまいました。
買うことも諦めることもできず、悶々とする毎日。
ついには残る道は高雄行きしかないと思い込んじゃいました。
運よく?友人が高雄に行ったばかりだったので、いろいろ教えてもらって助かりました。

この帝壹にも木偶はいろいろいましたが、だれだったのか全く記憶がありません。
おそらく新しいキャラだったかと。
しかも写真も全く撮っていません。如何に余裕がなかったか!







私をたぶらかした莫莫画像












>>>
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送